人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL WOMANの徒然日記                わがままな更新ですがよろしければお付き合いください


by mk5sky-yulan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の朝ごはんは・・・

昨日の朝ごはんは食パンがなかった為、手作り蒸しパンを作りました。

材料とつくり方はかなり適当(笑)。

材料:小麦粉(しかも中力粉!)に片栗粉、卵、砂糖、牛乳。

つくり方:

①卵1個をよく解きほぐし、砂糖を大さじ3杯を混ぜる。

②片栗粉を大さじ3杯と、小麦粉大さじ5杯をふるいながら①に玉にならないように混ぜ、途中で牛乳50cc(単位があってないような気がする・・・・)を数回に分けて混ぜる。

③ラップをせずそのままレンジで3分温める。

出来上がりは・・・、

やはり中力粉で作ったため質感は重い(苦笑)。しかしながら、ベーキングパウダーを入れなくてもそれなりに膨らみました。

昨日の朝ごはんは・・・_e0172951_1235684.jpg







夜はお酒が飲みたい気分になり、もらい物の白ワインを開けることに。

実はこの白ワイン、去年1年間仕事先のロッカーに放置され続けたもので、それ以前にも放置され続けた代物で味にかなり不安があった(笑)。

でも買いに行くのも気が引けるので、そのまま飲んでみると・・・、

ん~・・・、美味しいとはいえないけど飲めなくはない!!。

ということで、

昨日の朝ごはんは・・・_e0172951_1284937.jpg


見えづらいですが、空けてしまいました(笑)。

もう少し美味しければ2本空けられたかもしれない♪。

つ~か、今気づきましたが私一人で飲んでいたんですよね・・・。寂しい人間だな(苦笑)。
でも、個人的には一人で物思いにふけって飲むのが好きだったりするのです。
by mk5sky-yulan | 2009-03-15 12:21 | 日記